Eー時間

あなたにとってのいい時間に

【左手にアップルウォッチ、右手で握手】

《自由が呼んでいる!!》

前回、私が愛用しているアップルウォッチに少し触れたので、
今回は、それについて綴ってみます。

私が持ってるアップルウォッチは、シリーズ2達です。

現在は、シリーズ3が出ましたが、違いはセルラーモデルが登場したこと。

これまでは、iphoneと共に近くにあって、電話やメール、ラインその他ができましたが、
セルラーモデルは、ドコモ始めキャリア会社とアップルウォッチを契約することで、
単体でも、電話等ができるようになりました。

それが、自由になったということかな・・・

普段、iphoneを持ってる環境なので、私には全く不要の機能です。


そもそも、アップルウォッチを欲しいと思ったのは、単純に興味沸いて使ってみたかった。

私の思ってたアップル製品、3種の神器は、iphoneipad、そしてアップルウォッチ。

でも、アップル関係者さんからは、アップルウォッチではなくて、アップルTVと言われました。

アップルTVは、いらないなぁ・・・


日常で、iphoneをマナーにすると、バイブが弱くて、電話に気付かないことが多くて怒られ、
アップルウォッチを持つようになったのも、理由の一つです。

確かに、左手にいつも付けているので、電話を逃すことはなくなったのですが、
実際には、腕時計なので、ここに向かって話してると、周りからは変な感じで見られます。
それに、イヤホンしてないと、周りにも聞かれるので、あまり電話では、使いたくない。

なので、電話やメール、ラインなどのお知らせ時計という感じで、私は使っています。


もちろん、カロリー消費を設定して、一日の運動目標クリアや、疲れた時の深呼吸もお気に入りです。


こういう風に、身の周りがデジタル生活になるのは便利でも、息苦しくなるので・・・

私は、人と話す機会も多いので、右手で握手をしたり、背中を撫でたり、言葉の会話と共に、スキンシップ重視!

無機質のデジタルより、肌から感じる温もりの安心感、信頼が大切と思っています。

涙流しながら、つらい話を聞いている時、手を握ってあげるだけで、伝わるものは大きい。


【今日のEー時間は・・・】
機械は機械、心は心!!

便利なものは、使うもの
心は、伝えるもの