Eー時間

あなたにとってのいい時間に

【大好きなiphoneだからこそ、ピリ辛!】

《大好きだから、iphoneこうなって~~》
[1.メールの一括削除させて!!]
メールが、いろいろ来ますが、一括削除できなくて・・・大変~泣

アンドロイドだと、フォルダごと、一括削除にチェックすれば、簡単に削除。

1つずつチェックつけていって削除するiphone
ちょっと貯まると、100件200件・・・
もう削除する気になれずです。
その時は、必要だったメールもあるけれど、日にちが経てば不要にもなりますね。
遡るのも、しなくなります。

唯一、iphoneは、VIPフォルダだけは、一括削除できますが、
全くVIPではない広告メールとかを、VIPに入れる気にもなれません。

この一括削除できないのは、本当に困っています。

今日も、1件ずつ、ポチポチチェック・・・ポイ!


[2.電話とメールで、音量変えさせて!!]
そもそも、iphone内蔵の着信音に、好きなのがありません。

なので、着信音メーカーとかのアプリを使って、好きな曲を、25秒や1秒に切り出しして、itunesで着信音に同期しています。
これだけでも、ちょっと面倒なのですが・・・

いちばんの希望は、
電話は大きく! メールは小さく短く!

この音量については、1つの音量だけなので、設定で変えられません~~泣

電話を大きくすると、メールも大きくなるし、
電話を小さくすると、メールは小さくなるけど、電話に気付かない。

これについては、多分メールに選ぶ曲を静かなのにするといいのかもしれませんね・・・


アップルさんに問い合わせしました。

メールで小さいのは、「竹」選んだらどうですか?

「竹」・・・・・・・・いりません・・・・・・・




他にも、画像保存、管理しにくいとか、ありますが、
もう少し、勉強、工夫してみます。


【今日のE-時間は・・・】
好きだからこその、
希望は、尽きない